ダンスキッズを育てる親バカブログ

娘(8)息子(7)のママしてます。習い事のダンスに日々情熱を注いでいます。よかったら仲良くしてください♡

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつのダンス教室。

実は2つのダンス教室を掛け持ちしています。 今はまだ娘だけですけど。 ジャンルの違うダンス教室で、どちらも個性があって気に入っています。 新しく習い始めた方は本格派!! 現役で先生が歌手のバックダンサーをしたりしています。 ここに習い始めてから…

赤ら顔が悩みです。

小さいころから顔が赤くなるのがコンプレックスでした。 特に緊張して赤面するとかそういうものではありません。 乾燥する時期や寒暖差の激しいところで顔が赤面してしまうのです。 クラスの男の子には「何恥ずかしがってんだよ~」と毎年からかわれ、それが…

2016ダンス発表会★

今年もダンス発表会がありました! 娘、息子、共に2曲ずつ。 去年は1曲覚えるのに必死だったのに、今年は難なく踊ってみせる子供たちにとても感動しました! 周りの知らない人たちからも「去年〇〇踊ってた子よね?上手だね~」と言ってもらい、少し得意げ…

肌の悩みに炭酸クレンジング!

私は面倒くさがりで大雑把な性格です。そんな私は仕事でクタクタになって帰ってきたり飲んで帰ってきたりすると、ご飯を食べてTVを見ている間についメイクも落とさずに寝てしまうことがどうしても多くなってしまっていました。そしてそんなことを繰り返して…

もうすぐダンスの発表会♪

年に一度のダンスの発表会! これに命をかけてると言っても過言ではありません(笑) しかし当の子供たちといったら風邪に喘息に踏んだり蹴ったり。 とりあえず残り一週間で体調を整えることだけを考えて生活していきます。 ダンスの衣装もまだまだ完成してな…

今年はずっと顔汗がひどかった

今年の冬頃だったと思いますが、電車に乗ることがありました。 外はとても寒く、しかし電車内はムシムシと暑いという、冬場によくある温度差を感じていました。 席が1つだけ空いていたので、座ってしまったのですが、体温がぐんぐん上昇しているのを感じ、…

初めまして♡

どうも、初めまして♡ 娘8歳、息子7歳の2児のママしてます。 昔自分がしたかったダンスを子供たちに習い事としてさせています。 娘ダンス歴5年目。週3ダンス。 息子ダンス歴3年目。週2ダンス。週3野球。(鬼っ!笑) ダンスは私の趣味。野球は旦那の趣…