ダンスキッズを育てる親バカブログ

娘(8)息子(7)のママしてます。習い事のダンスに日々情熱を注いでいます。よかったら仲良くしてください♡

目の下のクマ

クマって嫌ですよね!

老けて見られたり、不健康に見られたりしますから!!

ネットでいろいろ調べてみたら、クマには色によっていろんな種類があるそうです。

私の場合、茶色っぽいクマが出来ていました。

茶色っぽいクマは、メイクのこすり洗いが原因であることが多いと聞きました。

とはいえ、私はマスカラをたっぷり塗らないと気が済みません。

そうなると、どうしてもメイク落としの時にゴシゴシしちゃうんですよね~。

あと良くないなーと思っていたのが、花粉症の症状が出る時期のことです。

花粉症ゆえに目がかゆくなって、どうしてこすってしまうのです。

私の場合、おそらくそれも目の下にクマを作る原因になっていた気がします。

でも去年、友達から花粉症の症状を抑える、珍しい方法を教えてもらったのです!

それは、「腸から体を強くする」と紹介されているヨーグルトドリンクを飲む方法です。

ラッキーなことに、そのヨーグルトドリンクは私の体質にも合っていました!

おかげで花粉症の症状を抑えることが出来て、かゆみで目をこすることが無くなりました~!!!

その結果、目の下にあったクマが少しずつ薄くなっていきました。

 

もう一つそのお友達から聞いたのが保湿用のアイクリーム。

ネットで買えるという事で調べてみました。

こちらのサイトがレビューもしていて、詳しくてよかったです。>>目の下クマ クリーム

使ってみると、クマだけではなく小じわも消えるというダブル効果!

最近のお気に入りで朝晩必ず使っています。

 

色々教えてくれた友達に、ほんとに感謝しています!!