ダンスキッズを育てる親バカブログ

娘(8)息子(7)のママしてます。習い事のダンスに日々情熱を注いでいます。よかったら仲良くしてください♡

赤ら顔が悩みです。

小さいころから顔が赤くなるのがコンプレックスでした。

特に緊張して赤面するとかそういうものではありません。

乾燥する時期や寒暖差の激しいところで顔が赤面してしまうのです。

クラスの男の子には「何恥ずかしがってんだよ~」と毎年からかわれ、それが恥ずかしくてさらに赤面してしまったり。顔がかぁぁっと熱くなる瞬間は本当に嫌で、収まれ収まれ、と頬に手を当てて冷やしたりという努力をしていました(そんなことでは中々顔の赤みはひいてはくれませんでしたが)。

 

子供のころはずっと耐えていましたが、大人になってからは化粧品で隠すようになりました。

ですが周りから顔白くない?と言われてしまい、コンプレックスを気にするあまり厚塗りになってしまいます。

薄塗では心配だし、厚塗りだとお化け扱い。

もうどうしていいのかわからなくなった時にネットで偶然見つけた「顔の赤み 化粧水」に目を奪われました。

興味本位でクリックしてみると、私と同じ悩みをもつ人が実際その化粧水を使ってみた感想や効果などを詳しくレビューされていました。

私だけじゃないという希望と勇気をもらいポチってみることに♪

 

まだ商品は届いてないけれど、同じ悩みを抱えている人にどうしても見ていただきたかったので、ご紹介しました!

これから使ってみるのが楽しみです★