ダンスキッズを育てる親バカブログ

娘(8)息子(7)のママしてます。習い事のダンスに日々情熱を注いでいます。よかったら仲良くしてください♡

肌の悩みに炭酸クレンジング!

私は面倒くさがりで大雑把な性格です。
そんな私は仕事でクタクタになって帰ってきたり飲んで帰ってきたりすると、
ご飯を食べてTVを見ている間についメイクも落とさずに寝てしまうことがどうしても多くなってしまっていました。
そしてそんなことを繰り返しているうちに、毛穴に詰まった汚れや色素沈着で知らず知らずのうちにお肌が透明感を失い、
どんどんトーンが下がっていってしまいました。
ある朝、私はそんな自分のくすんだ顔に衝撃を受け、どうしたらこのくすみを改善できるのか色々とネットで調べ、
あらゆる化粧品を試してみたのですがどれも効果はイマイチで悩んでいた時、ある口コミが目に入ったんです。
それがとあるクリームクレンジングとの出会いでした。
"メイクや皮脂などの油性の汚れを溶かし出してオフする"というキャッチフレーズと共に大量の良い口コミがあり、
もう手放せないという声が多いこと多いこと。。
少しお値段が張るので効果がなかったらいやだな~と思いつつも試しに買ってみることにしました。
手に取ってみると少し硬めのテクスチャーで色は白なのですが、肌に乗せると熱に溶けてだんだん透明に変化していきます。
クレンジング時間の目安としては透明になれば終わりにしてOKとのこと。
これはマッサージ用のクリームとしても使えるようだったので、私は仕事のない週末にこれを使って30分間しっかりと
クレンジング兼マッサージを行っていくことにしました(ズボラなので平日に毎日そんな丁寧なケアはできませんので…笑)
1週間に一度きちんとお肌をリセットし、血行を良くすることで肌のターンオーバーを促すことができれば
きっと改善できると思ったんです。
すると…1か月後、2か月後と日を追うごとにだんだん肌が明るくなっていくではありませんか!!!
これには本当に驚かされました。しかもそれだけでなくニキビなどの肌トラブルも明らかに減りましたし、
毛穴が小さくなって艶まで出てきたんです!…でも正直言ってこの化粧品の効果以上に、
美しさは日々のケアや努力の積み重ねでしか手に入らないことも痛感しました。。苦笑
それでもちゃんと結果をだしてくれたこの優秀な化粧品は、口コミ通りで高いだけの価値がありました。


もっと早く確実に効果を出したい方は、洗顔料を酵素のものに変えることをお勧めします!


しっかり汚れを落として酵素で落とせば洗い上がりはとってもスッキリ!化粧水や美容液の浸透率が違うことも


肌で感じられると思います。私はこうして今ではくすみとは無縁のお肌になりました^^
ズボラさんでも少しの努力で綺麗になれるちょっとしたケア方法、ぜひ試してみてください!

あと、最近気になっているのが肌ナチュールという炭酸クレンジング。
泡でクレンジングできるとのことなので、かなり気になっています。
炭酸クレンジング肌ナチュールの口コミを見てもかなりよさそう。

ネット通販で買って試してみようと思います。